Yokohama Water

お知らせNEWS

「埼玉県下水道公社設立40周年記念式典」にて講演を行いました

2019.02.04

2019年2月1日(金)公益財団法人埼玉県下水道公社設立40周年記念式典に参加し、特別講演を行いました。

当日は、埼玉県下水移動公社荒川左岸南部支社にて埼玉県下水道公社清水理事長のご挨拶、埼玉県下水道局粟生田事業管理者のご挨拶、表彰式に続き、弊社 取締役 プロジェクト統括部長 鈴木慎哉が「当社の取組み紹介と求められる“公における基盤強化”」と題した講演とともに、埼玉県下水道公社若手職員とのディスカッションに参加いたしました。その後、40周年記念DVDの試写、2018ミス日本 水の天使 浦底里沙様の講演が盛大に行われました。

人口減少等に伴う使用料収入の減少や老朽化施設の更新、広域化・共同化、官民連携のあり方など多くの課題が山積する下水道事業において、“公が担う役割”や“公が有する事業運営ノウハウ”の重要性について当社の事例を紹介しながら講演いたしました。又、若手職員とのディスカッションを通じて若手職員の皆様の熱心な取組みに触れさせていただきました。

当社は、横浜市の有する上下水道事業ノウハウを活かし、技術協力等の事業支援に貢献するとともに、持続性の高い上下水道事業運営や官民連携事業の創出を追求してまいります。

ご質問等がございましたら、下記メールよりお問い合わせください。

お問い合わせメール:toiawase@yokohamawater.co.jp

 

埼玉埼玉2

 

 

 

 

一覧へ戻る
PAGE TOP