Yokohama Water

お知らせNEWS

「横浜水道130年史」が発刊されました

2020.05.07

当社の株主である横浜市水道局では、日本初日本初の近代水道が誕生して130年の節目の年を迎えたことから、近代水道創設100年までの歩みに触れた上で、昭和63年度から平成29年度までの30年間における水道局の取組を中心に、史実を客観的に記述した記録集・資料集として「横浜水道130年史」を製作されました。

第4章「安心と信頼の水道経営の推進」第7節において「横浜ウォーターを通じた社会貢献」と題して、当社の設立から現在の事業展開について紹介されております。

また、設立当時を知る職員の立ち上げ奮闘記についても掲載されておりますので、下記URLをご参照下さい。

当社は、横浜市の有する上下水道事業ノウハウを活かし、国内外への技術協力等の事業支援に貢献するとともに、持続性の高い上下水道事業運営や官民連携事業の創出を追求してまいります。

 

https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/sumai-kurashi/suido-gesui/suido/rekishi/130nenshi.html

 

ご質問等がございましたら、下記メールよりお問い合わせください。

問い合わせメール:toiawase@yokohamawater.co.jp

一覧へ戻る
PAGE TOP