Yokohama Water

お知らせNEWS

山元町ふれあい産業祭に参加しました

2016.11.21

2016年11月20日(日)、宮城県山元町においてふれあい産業祭が開催され、当社は横浜市水道局とともに山元町上下水道事業所ブースに参加しました。

当社および横浜市水道局は、平成25年3月27日に山元町と上下水道事業支援に関する協定を締結し、山元町における上下水道インフラの復旧・復興、経営計画等の策定、官民連携事業の創出及びそのモニタリング等に取組んでおります。

山元町は、東日本大震災の津波によって上下水道施設をはじめとしたさまざまなインフラに甚大な被害を受けました。この東日本大震災以降、当社は国土交通省の検討業務等を通じて山元町の上下水道インフラの復旧・復興・事業運営支援を継続しております。

この度、当社は山元町ふれあい産業祭において上下水道事業支援に関する協定や上下水道事業経営アドバイザリー業務などの活動を山元町民の皆さまに知って頂くために山元町上下水道事業所ブースの一部のスペースを拝借し、横浜ブースを展示させて頂きました。

当社は、横浜市の有する上下水道事業ノウハウを活かし、事業体への技術協力等を通じて上下水道事業運営に貢献するとともに、持続性の高い上下水道事業の創出を追求してまいります。

 

ご質問等がございましたら、下記メールよりお問い合わせください。

問い合わせメール:toiawase@yokohamawater.co.jp

山元町祭り1

山元町祭り2

一覧へ戻る
PAGE TOP