Yokohama Water

お知らせNEWS

矢巾町秋まつりに参加しました

2017.10.25

2017年10月14日(土)から15日(日)にかけて岩手県矢巾町において秋まつりが開催され、当社は横浜市水道局とともに矢巾町上下水道課ブース「じゃじゃっとまつり」に参加しました。

当社および横浜市水道局は、平成27年8月26日に矢巾町と包括的連携に関する協定を締結し、効率的な水道事業に向けた技術に関すること、戦略的な広報活動に関すること、中小水道事業体への支援に関することなどに取組んでおります。

矢巾町は、水道サポーター制度などの戦略的な住民コミュニケーションを展開されており、この秋まつりにおきましても町民の皆さまに上下水道事業を知って頂くための工夫を凝らしたブースを設け、さまざまな取組みをされています。

この度、当社は矢巾町秋まつりにおいて包括的連携協定や配水管布設替設計・施工監理業務などの活動を町民の皆さまに知って頂くために、矢巾町上下水道課ブースの一部のスペースをお借りして、横浜ブースを展示させて頂くとともに、当社から「横浜ウォーターサイダー」を提供し、クイズの景品として配布していただきました。

秋まつり全体の来場者数は2日間トータルで約21,000人、上下水道課の「じゃじゃっとまつり」には500人を越える来場者がありました。

水道やはば(矢巾町上下水道課)ニュースにも掲載されております。

http://suidou.town.yahaba.iwate.jp/archives/2471

当社は、横浜市の有する上下水道事業ノウハウを活かし、事業体への技術協力等を通じて上下水道事業運営に貢献するとともに、持続性の高い上下水道事業の創出を追求してまいります。

ご質問等がございましたら、下記メールよりお問い合わせください。

問い合わせメール:toiawase@yokohamawater.co.jp

$RKV2SNZ$RDTQJMS

一覧へ戻る
PAGE TOP